入社1日目から学ぶビジネスマナー

カテゴリー: ビジネスマナー
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コースについて

新入社員・職員の方向けに、社会人として一人前になるための新人の心構えや基本のビジネスマナー、先輩・上司やお客さまとのコミュニケーション、仕事の進め方などを網羅的に学ぶ研修です。

1日目は、社会人としての基本姿勢を理解したうえで、相手目線を意識したコミュニケーションの取り方や指示の受け方・報告の仕方などの仕事の進め方を学びます。2日目は演習を中心に、信頼される社会人としてのビジネスマナーや、お客さまに安心感を与える電話応対について実践力を高めます。

単純に「どうすればよいか」ではなく、「なぜそうする必要があるのか」といった理由や周囲からの期待をお伝えするので、新入社員・職員の方が納得感をもって現場実践につなげていただけます。

このコースで学べること

  • このコースでは社会人としての基礎知識を学習することができます。

コース内容

社会人としての心構え【社会人としての心構えと基本マナー:第1章】
この講座は、「社会人としての心構えと基本マナー」です。 学生の時とは異なり、社会人には働く上での心構えや守らなければならない基本的なルール・マナーが存在します。 本講座では、社会人としての心構えと基本マナーについて確認し、キラリと光る社員になるために必要な考え方について学習を行ないます。

  • 電話応対のキホン
    19:11
  • なぜチームワークが大切か
    14:18
  • 報連相とは
    12:28
  • 社会人としての心構え学習チェック

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